午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

さくら満開(モーニング娘。さくら組) 2004年

 

さくら色 片想いの人(高橋)
さくら色 目が合えばほほ染め(加護)
少しずつ 大人に近づく(亀井
でもダメね 会話にならないの(高橋)

廊下では元気そうな(矢口)
笑顔だね(吉澤)
目立ってますよ(紺+新)  

あぁさくら満開 ねぇさくら満開(全員)
胸の中(高橋)
もう言葉にならないくらい(矢口)
恋の花が満開(新垣)
さぁ打ち明けるとき あぁ小さな胸が(全員)
はりさけそう(加護)だからね(亀井)
告白したら抱きしめて(亀井) やさしく(加護)  

 

 

2004-02-14 さくら咲く(三重県文化会館

[]さくら組in三重県文化会館 さくら組in三重県文化会館を含むブックマークAdd Star

昨年は落選だったので さくら組ライブはこれが初めて

以前あややライブで行った四日市も広大な水田が広がっていたが 

ここはもっとすごい

いちおう県庁所在地のはずだが

 

広大な原野に不釣合いに聳え立つかごとく

三重県文化会館はあった。

 

11時頃に会場に行ったら駐車場ガラガラでした。

さすが三重県というか広大な敷地にどでかい駐車場(もちろん無料

顔見知りは見当たらない様子でした

まあハコが小さいし 僻地だし

なっちミューやあややミューもあるし

おとめも関東でやってるし

三重にくるとしたら東海地区

ぼむヲタとやぐヲタくらいでしょうから

たぶん開演前には来ないでしょう(前科

というわけで暇なので体内にアルコールインストール(爆)

時間を潰しているうちに3時になり予定通り開演となりました。

昼は10列34番 とまずまずの席 

でも始まるとステージとの間に9列ぶんのヲタがいるわけで

最前列とかを経験してるとやはり・・・・

01.さくら満開

いきなり新曲でした。静かな曲です。

メンバーが扇子を持ってしなやかに?踊ります

マイナーっぽいですがサビからメジャーになってるかも

02.ここにいるぜぇ!

一転して会場が騒がしくなりました。

このあと短いあいさつMCがはいりました

03.壊れない愛が欲しいの

7AIRの曲なんですが 7AIRにいたのは

愛ちゅんガキさんだけですからだいぶ変わります

そこそこの曲だし歌唱力の平均値はこちらのほうが高いかも

04.モーニングコーヒー

イントロが流れただけでゾクっときます

注目のなっちパート ♪叱られたって・・・ は誰が歌うのか

マイクあいぼん

会場割れんばかりのあいぼんコール

あーいぼん ハイ あーいぼん ハイ

ある程度予想?してましたが 感動もんです

05.恋愛レボリューション21

何度もライブでは聴いてきた曲だけど

人数が少ないのがいい

06.抱いて HOLD ON ME!

初めてオリコン1位をとった3rdシングル

ねぇ笑って は ちゅんでした

07.BE ALL RIGHT!

なぜかメチャクチャ盛り上がっていました

なんでだ?

ドアが動かず よっすいのアドリブあり

08.LOVEマシーン

09.シャボン玉

歌いだしは あいぼん

なのに・・・ のセリフこんこん

りかっちのせりふも あいぼん

10.AS FOR ONE DAY

りかっちパート絵里ザベス

11.そうだ!We''re ALIVE

12.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

ここでもあいぼんMCがあったっけ

13.晴れ 雨 のち スキ

  ・ボールをハシで運ぶゲーム

座席を縦割りしてサポーター

優勝チームのサポーターには賞品がもらえるが昼夜とも完敗

  ・風船早割りゲーム

昼は よっすぃ-ガキさん

夜は よっすぃ-あいぼん

よっすぃは風船運がないらしい

  ・ご当地クイズ

昼は会場のある都市は?

�@ つ  �A ん  �B く

ガキさん正解)

夜は会館のコインロッカーの数

�@ 6  �A 638  �B 63800

あいぼん正解)

14.I WISH

最後矢口の声で終わりました

昼の部が終わって外に出ると

うきさんや020さんたちがいました。

やはりぼむヲタとやぐヲタは来ますね

うきさんやまめさんたちは昼だけの参戦ということで

020さんやくれさんたちが残り しばらく話をしているうちに

周りはすっかり暗くなったので夜の公演に入場しました

夜は2階4列34番 だったんですが

1列から3列までが親子席だったらしく

前が座っているので見やすい

ただいかんせん2階席ですからステージが遠い

全体を見るには都合がいいんですが

というわけで はじめての さくらコン だったわけですが

7人という人数はいいかもしれません

ハロコンのように40人以上もステージに上がると

どれが誰だかわからなくないますから

次回は滋賀びわ湖ホールですが

なんと4階席 ステージはさらに遠くなります