午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

夏わかめ(Berryz工房) 2004年

f:id:shuyo:20131130071623j:plain

2004年はもう10年前ですね

加賀楓は4歳→5歳 天然かおりんすは49歳→50歳

 

10年はひとむかし と言うけれど

2004年からが現代 って気がします。

 

モーニング娘。からは なっち(安倍なつみ)が卒業し

横浜アリーナで卒コンが行われましたがチケットは驚異の高騰

もちろん落選で参戦してませんが 転売廚は儲かったでしょうね

チケの転売がビジネスになるようでは困るんですけど・・・

 

ネット社会では掲示板が衰退しブログとSNSの時代になっていきます。

だから 娘。ヲタはHP ベリヲタはブログ という傾向がありました。

 

 

 

Berryz工房は2004年1月14日に結成され

3月3日にデビューしました。このとき全員小学生

それから1カ月おきにシングルを発売

この曲は2ndシングルのc/wになっていました。

当時から好評でライブでもよく披露されていました。

これは2005年の 初単独まるごと の時のもの

 

それにしても 夏わかめ とは奇妙なタイトル

夏は亀 なら枕草子にでも出てきそうな・・・

 

 

 

 

50歳になったとき最年少の梨沙子はまだ9歳

(誕生日が1日違うのが微妙に・・・)

同じ理屈で60歳になる日には梨沙子はまだ19歳

 

8月10日にBerryz工房とWのライブが千葉県の市原で行われ

初の関東遠征 そして50年目にしてはじめて千葉県に行った。

 

 

モーニング娘。は 安倍なつみ が卒業して

1期生はとうとう 飯田圭織 だけになってしまい

その圭織も2005年1月で卒業することが発表された。

 

さくら組 と おとめ組 は

それぞれ2枚目のシングルを出し春ツアーを行った。

さくら組 の さくら満開

おとめ組 の 友情~心のブスにはならねぇ~

は ともにハ長調

(ただし さくら満開 はサビでニ長調に転調)

 

 

ソロでは 後藤真希の サヨナラのLOVE SONG がハ長調

後藤はこの年NHKの大河ドラマ 義経 に出演するが

そのためライブツアーが行えず

得たものより失ったもののほうが大きかったのではないか

 

 

 

2004年ライブ参戦記録

 

1月17日 夜 名古屋市民会館ハロプロ)  2月5日  愛知勤労会館(飯田圭織握手会)
2月11日昼夜 三重県文化会館さくら組) 2月28日 夜  滋賀県びわ湖ホールさくら組
3月6日昼夜  愛知県芸術劇場おとめ組) 3月20日夕   名古屋オアシス21中澤裕子
3月20日夜 名古屋ダイヤモンドホールメロン記念日
3月21日昼  名古屋オアシス21後藤真希) 3月29日  愛知勤労会館(Berryz工房握手会)
4月3日夜   大阪城ホールモーニング娘。
4月17日夜    名古屋レインボーホールモーニング娘。
4月18日夜    名古屋レインボーホールモーニング娘。
4月24日夜  大阪厚生年金会館後藤真希) 6月12日夜  大阪厚生年金会館安倍なつみ
7月17日18日 名古屋市総合体育館レインボーホール  7月24日25日 大阪城ホール
8月10日昼夜 市原市民会館(W&Berryz工房
8月17日夜 愛知厚生年金会館(W&Berryz工房
8月29日夜 名古屋国際会議場(なっち) 9月4日夜  大阪国際会議場(W&Berryz工房
9月23日 福井サンドーム(娘。コン)  9月26日 名古屋国際会議場ごっちん
10月3日 なら100年会館(なっち)  10月17日夜 名古屋国際会議場娘。コン) 
10月30日夜 大阪城ホール  11月3日夜 名古屋国際会議場あやや
11月14日 豊田スタジアムスポフェス) 11月20日 びわ湖ホール娘。コン
11月23日 名古屋ナディアパークBerryz工房握手会)
12月23日 大阪なんばHatch (中澤裕子) 12月26日愛知厚生年金会館メロン記念日