午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

Good Morning(モーニング娘。)1998年

 

Good Morning というと曲名よりもサイト名を思い出す人のほうが多いかも

 

そう 大分県の ぱらさん が運営していた 娘。サイトの総本山

あのサイトでネットデビューして多くの知り合いができ

天然かおりんす というHPを開設したのが1999年の9月9日

 

この曲は1998年に発売された モーニング娘。の1stアルバム

ファーストタイム の1曲目に収録されていたものです。

デキシーランドジャズのような爽やかな曲想

そして歌詞は うしろ髪ひかれ隊の 素敵なモーニングドライブ を思い出す

 

新人女性ユニットの最初のアルバムの1曲目に

こういう曲をもってくるところに 本気 を感じました。

 

2013年の新年のハロコンの1曲目にやってたかな

 

 

そういえば現在のモーニング娘。メンバーのうち

鞘師 鈴木 工藤 はこの頃まだ生まれていないんですね

 

 

 

Good Morning (モーニング娘。)  テーマ:ハ長調

♪さっそくMorning Callして
  行こうよ あの空の彼方まで 
  心の扉大きく広げ
  あなたにMorning Callして
  目覚めた朝の窓 青い空
  Good Morning はばたこうよ

 

 

モーニング娘。の1stアルバム”ファーストタイム”の
1曲目に収録されていました。編曲は前嶋康明
爽やかな歌詞がデキシー風のサウンドに乗って流れます


音の並び方だけならわりとありふれたものだけど
前の小節の最後からタイで結ぶことによって独特のノリというか
絶妙の爽快感を感じさせ アレンジも抜群に決まって 最高!

ただ切れ目なく次の曲につながっているのが残念
名曲の余韻にひたりたいのに・・・

全体の感じは うしろ髪の
”素敵なモーニングドライブ”を思わせる