午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

中日5−4日本ハム

今日から交流戦が始まりました。
最下位同士の対戦となりましたが
なんとか接戦をものにしました
山崎の三塁打 ってのがニュースになるでしょうね 

ところがニュースになったのはこちらでした。

試合中に監督と選手がベンチで喧嘩して生中継される って前代未聞?
多くの人が感じていると思いますが 高木守道は監督に向いてない
何よりも短気だし、いつも不機嫌でベンチのムードを悪くする
結果が出なかった選手はすぐに変えてしまうから選手は萎縮していいプレイができない
指揮官に必要な 我慢 というものがこの人には欠落している。
以前に2回ほど監督をしたことがありますが そのときの成績は惨憺たるもの
つまりこの人の監督としての無能ぶりはすでに実証済み
そんな人を監督にまた迎えた球団フロントの責任は大きい
星野や落合が10年以上かかって強くしたチームを高木守道が1年でだめにしてしまった。
昨年はまだ権藤コーチがいたからなんとか抑えられたけど
今はモンスター監督を止めるものがいない


何十年前も前の どおくまんプロ の 怪人(ミラクル)ヒイロ という漫画の中に
ヒクギ監督というとっても短気で性格の悪い監督が出てきますが
まさにあれが実像なんでしょうね


野球に詳しい人の意見はほとんど
あの場合ファーストのクラークがカットに入るべき
で一致しているので
本来はクラークに注意すべきところを言葉が通じないので
井端に文句を言ったんでしょうかね

クラークは原因が自分にあることに薄々気づいたのか
その裏に犠牲フライを打ってこれが決勝点になりました。



ハム 1 0 1 0 1 0 1 0 0   4
中日 1 0 1 0 0 2 1 0 X   5

勝:中田賢 10試合 2勝 1敗
S:岩瀬  14試合 10S
負:石井  15試合 2勝 1敗