午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

Hello! Project 春の大感謝  ひな祭りフェスティバル 2013 前夜祭

最近はあらゆる面で不愉快なことが多いです。そのため楽しく書く ということがなかなかできなくて・・・

いつものように6時前に出発して7時少し前に浜名湖SAに到着しましたが
前回の座間コンのときと同様にバイキングはやっていません
新東名が開通して客をとられる形になり採算が合わなくなったんでしょうか
そんなわけで平凡な朝食膳を食べて 日本平 富士川 と少しずつ関東に近づくと

さらに足柄にも寄って厚木ICで出て相武台前から小田急で町田へ
謝朋殿でふかひれランチを食べて
SUICAは忘れてきたので新たに購入してJR横浜線で横浜へ
みなとみらい線馬車道まで行きコンフォートホテル横浜関内にチェックイン
今日は土曜日なのでツイン1万5千円以上とちょっと高め(翌日はシングル¥4700だった)
桜木町の日本海築地で寿司を食べパシフィコ横浜に行くと
いろんなホールでいろんなことが・・・・
CホールでSATOYAMAのイベントが行われていて入場自由・撮影自由
(この日はカメラはホテルに置いてきた)
ステージには娘。OBが出演していました。
前夜祭は寒い屋外に長蛇の入場列ができていて
もしやブロック指定のオールスタンデイング と不安になったけど
入場してみるといちおう椅子はありました。
ただ会場が完全にフラットなうえ横幅がかなり広くステージが全く見えない
昔は確かに大きな会場でやったことも多かったけど
武道館も横アリもSSAも城ホールもスタンドからなら全く見えないわけではない
こんなに何も見えない会場はほとんど経験がない
レインボーホールやサンドーム福井のアリーナ最後方よりさらに条件が悪い
(席運とかじゃなくておそらく8割以上の席がそうなるんじゃないかな)
しかもこの前夜祭は客席に下りることもなかった(翌日は客席降臨があった)


この前夜祭 チケットに 開場18:30  開演19:00 となってました。
普段のホールでのライブでも開場と開演の間は1時間あるのに
これだけの大きな会場で絶対無理でしょ
SATOYAMAイベントの関係で 開場はこれ以上早くできない
終演時間の関係で 開演はこれ以上遅くできない
ってことなんでしょうけど開演はかなり遅れました
そうなるとBerryz工房様様ですねぇ(謎)

19:21:54 私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)
トップバッターはハロプロ研修生6人で結成された新ユニット Juice=Juice
ならば宮本佳林のピンクを点灯しようとしたら、まわりの佳林ヲタが紫を振ってる
どういうこと いつのまにイメージカラー変わったの?
確か昨年の ちょいカワ で 彼女になりたい を歌ってたときはまだピンクだったはず
どうやら Juice=Juice 結成にあたってイメージカラーが割り振られて 
佳林=紫  宮崎=ピンク  金澤=赤  植村=緑  大塚=オレンジ  高木=黄 になったとか
曲のほうですが 悪くはないけど  彼女になりたい が神曲すぎるのか あまり印象に残りませんでした。
そもそもこの曲 嬰ト短調 なんですけど
メロン記念日の 甘いあなたの味 とか  Berryz工房の あなたなしでは生きていけない とか
女性ユニットのデビュー曲にこういう調性のものを持ってくるって わざとやってんでしょうか 



19:28:40 kiss me  愛してる (℃-ute
19:31:34 世界一 HAPPYな女の子 (℃-ute
19:35:28 クレイジー完全な大人 (℃-ute
19:39:40 Danceでバコーン! (℃-ute

℃-ute は12色のキンブレを黄色にして・・・・
新曲を含めて無難な選曲というか  初めての人も多い という配慮でしょうかね そのぶん物足りなさも




19:42:47 旅立ちの春が来た(スマイレージ
19:48:57 天真爛漫 (スマイレージ
19:51:55 同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ
19:54:43 スキちゃん (スマイレージ

サイはもちろん赤です。 こちらは神曲の スキちゃん が含まれてるだけに印象が全然違います。
翌日にやった 有頂天LOVE もそうだけど スマイレージって神曲多いですよ
メンバーが変わったことに関しては今ではむしろこのメンバーのほうがいいと思います。


19:58:03 彼女になりたいっ(ハロプロ研修生
私が言う前に抱きしめなきゃね と比べるとこちらのほうが数段いい曲に聴こえる
思えば℃-uteスマイレージもインディーズ時代のほうがいい曲が多かった
それにメンバー的にも Juice=Juice よりこっちのほうがいい


20:04:04 キャベツ白書〜春編〜 (ピーベリー)

20:10:46 桜時計 (田崎あさひ)
20:13:59 Rolling Days (田崎あさひ

ピーベリーはもちろん赤ですが 会場は赤と青が拮抗した感じで あやちょヲタ も結構多い
田崎あさひ はハロコンのときも白 だったはずですが会場はそれほど染まってなかった。
真野ちゃんの後釜みたいな声もありますが真野ちゃんよりはずっと上手いと思います。



20:16:11 都会田舎の彼(GREEN FIELDS)

ここから里山ユニットが続くわけで
GREEN FIELDS のメンバーは 清水佐紀 宮崎由加 光井愛佳
サイは黄色


20:20:17 フォレフォレ(Forest For Rest)
 (DIY

サイは紫色


20:23:15 フォレストタイム (ハーベスト)

とうぜん赤です


このあと ひなフェス 大抽選会 というのがありました。
当選者は2名で 好きなハロメンを指名して壇上で撮影 という
とんでもない企画です
もし当たったら緑のクマT着てましたから
壇上で公開処刑されることになるんでしょうが
あの人数から2人ですから心配ないですね


20:38:47 気まぐれプリンセスモーニング娘。
20:41:38 ワクテカ Take a chance (モーニング娘。
20:45:19 ブレインストーミング (モーニング娘。
20:50:06 Help me!!(モーニング娘。

このあたりで会場から  あと7分 Berryz工房は大丈夫  の声
Berryz工房をトリにした理由がわかりました。
18歳未満のメンバーがいないのはBerryz工房だけなんですね







20:54:00 スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
20:56:37 WANT! (Berryz工房
21:01:04 アジアンセレブレイション (Berryz工房
21:05:51 友情純情 oh 青春 (Berryz工房

最後が 友情純情・・  ってのは古参にはありがたかったかも
とうぜん時間が時間ですからもう18歳未満のメンバーは現れず
れいなとさゆが簡単なあいさつをして終わったと思います。

 

会場の外に出ると こうぞうさん を見つけたので
桜木町の NIJUMARU へ行きました
歩いて帰れる場所なので終電を気にすることなく・・・
(ふだんのライブより終演時間がかなり遅い)



(つづく)