午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜 in座間

道中はあんまり興味ない人が多いだろうから簡素に

3連休の真ん中の日だからあまり混まないだろうと予想
7:00からの浜名湖SAの朝食バイキングに合わせて6:30出発
最初から13カラフルキャラクターをかけるのもしつこいので


マーラー:交響曲第2番ハ短調”復活” 第2楽章〜第5楽章
ブルーノ・ワルター/ニューヨークフィル


メンバーが若返って娘。人気も復活してきてますからね
三ケ日JC付近で終わり 余白の さすらう若人の歌 にちょっと入ってしまったけど
ほぼ予定通りに浜名湖SAで朝食バイキング
ここからは 13カラフルキャラクター
2まわりほどしたところで富士川SA着

富士山は先日初冠雪したはずだぇど溶けてしまったみたい
雪のない富士山は雲がないと写真になりにくいけど
いい具合に雲がかかってる

ついでに人工的な建造物を前景に

ここから
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番ハ短調
マレイ・ペライア/イギリス室内o.


中井PAで再び 13カラフルキャラクター に変えて3週目

ハーモニーホール座間 到着
駐車場はまだ余裕がありました。(ここは無料)

ブーニンもここでリサイタルやるんですか(ちょっと感激)



明日の出発の時間を考えて正午前くらいに
相武台前の駐車場に移動
小田急で町田へ
駅周辺の東西南北がいまだよくわからないし
雨が激しく降っているのでアーケードから離れられない
記憶を頼りに謝朋殿という中華料理店にたどり着いた
http://r.gnavi.co.jp/b312000/
点心とハーフサイズの麺に杏仁豆腐がついて¥1280のランチ


そのうちに午後2時になったのでリソル町田にチェックイン
連休中なので朝食つき¥7750
¥1000でパソコンをレンタルして
午後4時半くらいに会場に向かい
午後5時40分くらいに入場
ちょうど みやさと奏 のオープニングアクトが始まったところ
席はS列の下手
なぜか絶滅危惧種のハニー色に両側を挟まれた

ほぼ予定時刻に開演
鈴木香音が足を痛めたらしく
ダンスができないので座って歌っていましたが
ちょうど正面でした

1. One・Two・Three
オープニングは ドッカ〜ン・・・ じゃないかと予想しましたが
50枚目のシングルでした
そういえば ベリや℃はオープニングにアルバム曲をもってくるけど
娘。はシングル曲をもってくることが多いですね
新規のヲタが多いことに配慮しているのかも



2. The 摩天楼ショー

50枚目シングルのc/wですかね
道中に何度も聴いてきたので耳なじみがありました


3. What's Up? 愛はどうなのよ〜
これも13枚目のアルバムからの曲ですね



4. 笑って!YOU
( 譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音
・ 飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥

これも13枚目のアルバムの曲で、9期生と10期生だけで歌ってます。

5. 私の時代! / (田中れいな道重さゆみ
もうすっかりおなじみになった
モーニング娘。ロッキーズ


6. 地球が泣いている
13枚目のアルバムの曲
そんなに悪い曲ではないんだが
すぐに宇宙とか地球とか言い出すのが
あのおっさんの悪いクセ

7. ブラボー!
いつもオーラスにやってた曲を中盤にもってきた
すると今回のオーラスは何だろう


8. アイサレタイノニ・・・ / モーニング娘。Q期
50枚目シングル9期限定版のC/W

9. 青春ど真ん中 / モーニング娘。天気組
50枚目シングル10期限定版のC/W




10. 涙一滴(なみだひとしずく) / 田中れいな
これアルバム聴いて生で聴くのを楽しみにしてました。
しっとりとしていい曲です。


11. ラララのピピピ / 道重さゆみ
今回最大のサプライズ
なんとバックダンサーが2人ついている
どうせ9期か10期のメンバーだろうと思ってけど
よく見たら見かけない顔
なんと研修生の金子りえ(ピピちゃん)と室田瑞希(ララちゃん)

ってことは11期生として発表された小田さくらを加えると
今回ステージに上がっているのは13人

13カラフルキャラクター

まさか最終日とかにつんく♂が現れて
この2人も11期生として加えるつもりじゃないだろうか


室田瑞希

鞘師里保道重さゆみの次くらいにかわいいと思うぞ



12. 彼と一緒にお店がしたい
数少ない道重センターの曲なので
あちことでさゆヲタが跳んでます。


ここで
田中れいなさんに挑戦
というコーナーがあるのですが
れいなの1人コントが凄い

テーマは
クイズ番組で頑張って優勝。もらった賞金が120円だったときの一言。
なんですが

从*・ 。.・)「優勝おめでとうございます。賞金です」


从 ´ ヮ`) 「ありがとうございます。(開封)
あ〜この120円でおっかさんに・・・。(ガラガラ・戸を開ける)
「おっかさん!はい。お金(娘)」
「ごほごほ・・悪いね有難う(母)」
「いいよ(娘)」(ガラガラ)

「おい!金返さんか!(借金とり)」←凄い迫力です


「でも家にはお金が無いんです。ごめんなさい(娘)」
「払えないならお前を連れて行くまでだ(借金とり)」
「やめてください(娘)」
「それだけは(母)」
「おっかさーん(娘)」


ライブ会場にいる人だけではもったいない
TVのゴールデンタイムのバラエティ番組でやってほしい


13.一切合切あなたにあげる♪(生田衣梨奈譜久村聖鈴木香音工藤遥
13曲目は公演ごとに違うみたいです。
入場前にトレーディングスペースで聞いたところによると6パターンあるとか
9/15昼 普通の少女A / 田中れいな佐藤優樹工藤遥
9/15夜 愛の意味を教えて!道重さゆみ飯窪春菜
9/16昼 抱いてよ! PLEASE GO ON / 田中れいな
だったそうです。



14. メドレー
   雨の降らない星では愛せないだろう?
気まぐれプリンセス・Fantasyが始まる
   〜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜・I'm Lucky girl
   〜 OK YEAH!

15. リゾナント ブルー
   高橋のパートが多かった曲ですが
   かなりの部分が鞘師に
   道重のパートもかなりありました。

16. 恋愛ハンター
   曲はなかなかの名曲かも
   抜け駆けしてでも伸し上がる気がないなら明日はない
   って そういう気持ち必要ですから

17. ドッカ〜ン カプリッチオ
   今回のアルバムではベストと思える曲を
   ラス前にもってきました

18. ゼロから始まる青春
    本編のラストは比較的しみじみと

19. ワクテカ Take a chance
    アンコール後 これまでの50枚のシングルの  
    Vが断片的に流れて 51枚目のシングル披露

20. Be Alive
    11期生の歌審査の曲ですね これが最後ってちょっと意外


終演後外に出ると花火が打ちあがってました。
相模川の河原あたりで打ち上げているんでしょうか

そのあとこうぞうさんと相武台駅前の
鮮乃庄 に行きました。
この店 つい最近来たばかりみたいに思えたけど
調べてみたら5年ぶりでした。
2007年の Berryz宮殿 のときですね
小田急の終電はけっこう遅いのでゆっくりできました。
25時くらいに リソル町田 に戻り

翌日は



御殿場ICで降りて富士山の北側を回ってみました。
これも2007年の第2回Berryz工房バスツアーいらい
山中湖 河口湖 西湖 はスルーして

精進湖

本栖湖

を見て バスツアーで行った 
まかいの牧場 のそばを通り
新富士ICから新東名に入りました。



(完)