午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

電源がなければ・・・

2日前の3月10日
ある学校で入学試験のチャイムが鳴らず大騒ぎになった。
入試の前には放送機器の入念なチェックをして
どの検査室でも放送が聞こえるかを確かめるのだが
どうやら当日に放送機器の電源が入っていなかったらしい。

ほとんどの機器は電気で動くのだから
電源がなければ何もできないわけだ。

原発は不測の事態に備えて二重三重に
安全装置が施されているというが
それも電力の供給があってのこと
電気を作るための原発も電源の供給が絶たれれば
いつ爆発するかわからない原爆と化す

原子炉を冷却するための装置や
環境中の放射能を測定する装置も
地震で減電力の供給を絶たれて
働かなくなってしまったらしい

人類史上最悪のシナリオへ
カウントダウンが始まったのかも

福島原発、放射能放出も 冷却装置が停止     http://www.asahi.com/national/update/0311/TKY201103110525.html

>制御室1千倍の放射線 正門付近は20倍 福島第一原発
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103120165.html

>環境中の放射線測る装置機能せず 福島第一原発
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201103120198.html


電気を作るための原発
電気がばいと危機に陥るとはなんとも皮肉
日本のようなどこで地震が起こるかわからない国に
多くの原発を作ってしまったのは
自殺行為だったような気がするんですが・・・