午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

モーニング娘。 コンサートツアー2009 春 

〜プラチナ 9 DISCO〜 inびわ湖ホール(滋賀県大津市


光井愛佳の初めての凱旋コンが滋賀県の びわ湖ホール で行われました。
日帰りも可能な場所ですが
せっかく青春18きっぷを使って行くのでのんびりと余韻を楽しもうと・・・
(次の日の福井が当選してれば良かったんですが落選 転売厨氏ね)


都市間高速バスは始発の次 7:31 に乗りました。
これだと 名古屋8:37の新快速米原行きに間に合う
ラッシュ時にもかかわらず余裕で座れた と思ったら
後2両は大垣で切り離し 大垣-米原 間はやっぱりスシ詰め
(混むのわかりきってるんだから本数か車両数増やせよJR倒壊)
米原からの新快速も混んでいるので見送って普通に乗った
どうせ膳所でおりるんだし

膳所から京阪電車で石場へ

びわ湖ホールはすぐそば

名前の通り琵琶湖に面してます

すぐそばにパルコもあるし
店はいっぱいあるので昼食には困りませんが
全国どこでも同じ味の安心できるお店といえば

これまた全国?にある 快活CLUB

西武の最上階にある中華料理店で
琵琶湖と比叡山を眺めながら生ビールを飲んでテンション↑↑

会場入口で配られた武器?


01.SONGS
アルバムの最初の曲ですね オープニングとして順当な選曲


02.泣いちゃうかも
最新シングル になるのかな ちょっと鮮度は落ちたけど


03.みかん
04.笑顔YESヌード
この2曲は最近のシングルの中ではまずまず

05.情熱のキスを一つ/高橋愛新垣里沙田中れいな
アルバムからの曲 ソロでやれそうな3人をあえて一緒にしたのはなぜ


06.片思いの終わりに/亀井絵里
注目のソロ曲 昭和の香りのするなかなかいい曲


07.ファインエモーション!/ジュンジュン・リンリン
C/Wの名曲 季節と人選はちょっと?



08.私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳(バックダンサー:ジュンジュン、リンリン)
本日の目玉商品でございます(w)  キャラに合った曲 という意味で正解



09.弱虫/新垣里沙
聞いたことないな アルバムには入ってなかったと思うからなんかのシングルのc/wかな



10.It's You/道重さゆみ(バックダンサー:高橋愛亀井絵里
さゆがソロ というのも驚きだけど フロントダンサー? も豪華



11.モーニング娘。メドレー/
12.香水/久住小春、ジュンジュン

13.The 美学/田中れいな
あややの往年の名曲 転調をせず押し切るのはまだ自信があった証


14.夢から醒めて高橋愛
他の曲のほうが良かったのに・・・



15.Take off is now!/高橋愛新垣里沙田中れいな
16.グルグルJUMP/久住小春、ジュンジュン、リンリン
17.HOW DO YOU LIKE JAPAN〜日本はどんな感じでっか?〜
18.リゾナント ブルー
19.ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

ここで暗転して筋書き通り


あいかコールと共に会場が紫に染まりました


どっきり大成功 企画大成功 でした

20.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
空気がガラッと変わって陽気にアンコール開始

えりりん曰く いつものTシャツが紫に変ってるのは気のせいかなぁ


21雨の降らない星では愛せないだろう?

全員がはけたあともあとも あいかコール があって再びステージに登場
凱旋コンだけの特別のコメントがありました


ヲタでいっぱい ではない大津駅 不思議だ

地元組は京阪電車で帰った?
遠征組は車で福井へ移動した?



名古屋方面には帰らず大阪へ寿司を食べに行った
2か月も前に行っただけなのに店の人は覚えていた



そして阪急東通りへ


青春18きっぷ やっと1日目を使用 名古屋→膳所 大津→大阪