午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

圭織がステージに戻ってきました

shuyo2009-01-25

2007年夏のハロコンいらい1年半ぶりでしょうか
現役時代でもあまりなかったんじゃないかと思えるほど目立ってました。
靴が脱げたりするハプニングもありました。

ソロの エーゲ海に抱かれて をはじめ
たんぽぽ  モーニングコーヒー 青いスポーツカーの男 ・・・


1年半前のハロコンでの たんぽぽ は
歌い出しの圭織パートをガキさんが歌ってて違和感ありまくりだったけど
今回はちゃんと本人が歌っていました

モーコーは短縮バージョンのため かおりコールはできませんでしたが
そのぶん なっちコール が凄かった

最後は Never Forget で 白サイ企画があり
やっぱり圭織がいちばん泣いていましたね
タンポポ畑や卒コンの記憶と重なったのでしょうか


エルダークラブ単独でのライブは
中野 大阪 名古屋をもって終了し
横浜はワンダと合同になるので このセットリストは最後です

01.I WISH/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
エルダー在籍の 娘。OB総出演 ってとこでしょうか
なぜか 中澤・安倍・飯田・保田の4人だけ衣装が違う
1期生ってわけでもないしなんでかな と思ったんですが
謎はすぐに解けてこの4人で

03.十年愛/中澤・安倍・飯田・保田
曲としては?がつくけど1種のメモリアルってことでしょう
曲名が歌詞の中にちりばめられたお遊びです

だから4人は
02.I Know
には参加していなかったかも 

04.スクリーン/安倍なつみ
05.恋のテレフォンGOAL/安倍なつみ

あと まのえりとなっちが雛壇でトークしてたかな

06.ラララ-ソソソ/真野恵里菜
07.GIVE ME UP/メロン記念日
08.ケンチャナ〜大丈夫〜/前田
09.BABY!恋にKNOCK OUT!/保田・吉澤・小川

プッチモニは2期の後藤が3期の小川に入れ替わっているだけで
かなりオリジナルに近い編成(曲も2期のもの)

あの時君は若かった は ゆきどん

アイさが で 圭織がゆきどんのマネージャーをやったときの
なつかしいVTRが流れました
ゆきどん という愛称は圭織がこのときにつけたみたいです

10.100回のKISS/松浦亜弥
11.Yeah!めっちゃホリディ/松浦亜弥

どちらも2001年〜2002年の黄金期の曲
あのころあややは・・・・・(w)

12. たんぽぽ(Single Version)/飯田圭織矢口真里石川梨華柴田あゆみ紺野あさ美

たんぽぽ はハロコンでいろんな編成で歌われてきました。
今回はハロプロから卒業している石黒彩と現役の娘。メンバー新垣里沙を除いた
在籍者総出演によるシングルバジョン
だいぶ前の娘。コンでガキさんが歌い出しの圭織パートを歌ったときは違和感が大きかったが
今回は久しぶりに圭織本人による歌い出し

13. エーゲ海に抱かれて/飯田圭織

復帰したばかりの圭織がソロデビュー曲まで歌うとは思いませんでした。
歌の途中でヒールがステージに挟まって靴が脱げてしまうハプニングがありました
らしい というか 最後まで印象に残るアクシデントでしたね


14. This is 運命メロン記念日
4曲目のシングルで メロンはこの頃が絶頂期だったかもしれません
冒頭から3人のコールが入るんですが村田さんだけコールがないんですね



15. 愛〜スイートルーム〜石川梨華三好絵梨香岡田唯
美勇伝 なんですが 再結成 というほどのものじゃないか


16. ブギートレイン'03/藤本美貴
こういうステージでこういう曲を歌うのは久しぶりですが
こっちのほうが似合ってる と思う人が多いでしょうね


17. 悔し涙 ぽろり/中澤裕子
18. Magic of Love/稲葉貴子前田有紀

19. 青いスポーツカーの男/飯田圭織矢口真里稲葉貴子メロン記念日三好絵梨香岡田唯
飯田 矢口 稲葉 はオリジナルメンバーでそれぞれのパートを歌っているのでしょうが
他はどういうふうに割り振っているのか不明 小湊パートは大谷かな



20. Thanks!/松浦亜弥藤本美貴
(コーラスダンサー:稲葉貴子前田有紀メロン記念日三好絵梨香岡田唯
いわゆる GAM ですね ライブのタイトルにもなっているわけです


21. きずな/松浦亜弥
(コーラス:藤本美貴稲葉貴子前田有紀メロン記念日三好絵梨香岡田唯


22. Come Together/音楽ガッタス
23. 鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス
なかなか出番のなかった音楽ガッタスがやっと出てきました



24.モーニング娘。メドレー
中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里 
モーニングコーヒー〜真夏の光線〜愛あらばIT`S ALL RIGHT〜ザ☆ピ〜ス!〜LOVEマシーン
(愛あらばIT`S ALL RIGHTから石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美小川麻琴藤本美貴も参加)
残念ながら短縮バージョンのため なっちコール はあっても かおりんコールはなし
せっかくだからモーコーはフルでやってほしかったなぁ



25.恋するエンジェルハート松浦亜弥除く全員
26.Never Forget/全員

最後は会場が白サイリウムで埋まって感動のネバフォゲ だっただけに
終わってからのアンコールコールはない方がよかった
本気でやるなら事務所と主催者に話をつけておかないと無理でしょう
その場のノリで出来ることじゃないんだから