午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

きょうはなんの記念日だっけ(w)

shuyo2007-11-03

おとといの夜 中日ドラゴンズ日本ハムファイターズを破って
53年ぶりの日本一を達成しました。

昭和29年生まれなので53年前の日本一はまだ0歳だったわけで

当然記憶にありません

プロ野球の球団は12球団しかないので確率からいけば
12年に1度は日本一になれるはずなのに半世紀もなれなかったわけです

その間リーグ優勝は6回もしているし
特に最近は優勝にからむことが多かったにもかかわらず
ことごとく日本シリーズで敗退していたわけです

話題になっている山井投手の9回の交代
冷静に考えれば当然の判断でしょう
もし続投させて逆転でもされ半世紀ぶりの機会を逃してしまったら
あまりにも大きな痛手になってしまいます
継投とはいえ完全試合そのものは達成したのだし
何よりもすべてのドラゴンズファンが待ち望んでいた日本一
落合監督の判断は正しかったし選手たちもよくやった
さらにはスカウトやらコーチやら球団スタッフそれに応援していた多くのファン
いろんな人たちの協力のもとに達成できた成果だと思います。


さて今日は 11月3日
祭日なのに土曜日と重なってなんか丸損


ってなことより




・・・・・・・・










22年目の結婚記念日  だったりするわけです


よく続いたな  そっちのほうがよっぽど奇跡かも 







今日は2・3期生との相関図を




ところで今日の日記へのリンク元を見てみると
落合監督 日本シリーズ 中日ドラゴンズ といった言葉のほかに
明治節 というのが混ざってる そんな言葉に反応するのがいるんだなぁ

じゃぁ歌詞をのせとましょうか(w)


亜細亜の東 日出づるところ ひじりの君の 現れまして

古き天地 とざせる霧を 大御光に 隈なくはらい

教えあまねく 道明らけく 治めたまえる 御世とうと