午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

偽善者スタンス

shuyo2007-07-14

3月くらいから はてなダイヤリー が
ログインできない状態(ログインのページにいけない)になってたのが
7月はじめのメインテナンスでログインできるようになったみたいです。
そして久しぶりの休日なのでこの機会に
はてなダイヤリー のいくつか(w) を更新するチャンス

さてログインできなくなってる間に
メインブログで担当している辻希美飯田圭織ができ婚とか・・・・

あったわけですが明日から名古屋国際会議場で恒例の

夏のハロコン  が開幕するわけです。
でもそのことは他のブログにさんざん書いてきましたから
ここではちょっと違う話にしてみましょう

先日の でき婚 騒ぎのときに
かなり多くの人が 基本的に祝福 のスタンスでしたよね

心からそう思っている人もいるんでしょうが
大部分は どうも違うんじゃないか って気がするんですよ

自分がどう思ってるか よりも
自分がどう思われるか を意識して書いているんじゃないかと

その反動として 2ちゃんねる のような匿名板では
題材にかかわらず誹謗中傷的スタンスが多い

つまりはそういうことなのかな って・・・・