午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

モーニング娘。SEXY8ビートin松本文化会館

shuyo2007-04-08

昨日の昼夜参戦から一夜明けて ワイプ松本東口駅前店にいます。
ネットカフェからなら はてな にログインできるので久々の更新になります。

今年も初日(座間)は落選だったので今回が初参戦
甲府は行くと帰れなくなるので松本の夜だけ発注しました。
そしてその日の宿ですが楽天トラベルで検索していて
すごいところを発見しました

ホテル飯田屋

駅から3分(というより駅前そのものです)という地の利に
朝食つきで¥5700 というリーズナブルな値段
何よりも 名前がいい (それが最大の理由ですが)
ということで決定 チェックインは 16:00 にしておきました。

次に交通手段ですが 青春18きっぷ がまだ4回分残っているので
これを使うのは当然として

中津川発の中央本線の普通電車は 12:00 と 14:23 しかない
それより遅いと開園に間に合わないし それより早いと早朝出発になってしまう
12:00の中津川発に乗るには10:30のセントラルライナーに乗ると11:32につくけど
30分の待ち時間では昼を食べるのにあわただしい ということで

9:01 ・・・ 名鉄高速バス

9:52 名古屋 JR中央線普通  高蔵寺 10:24

10:28 高蔵寺 JR中央線快速  11:14 中津川

改札を出て市内の歩いていたら

梨華一マックスさんに遭遇

関西の梨華ヲタと名古屋の圭織ヲタが
どちらも出演しない娘。コンに行く途中で
会場からはるかに離れた街の中で遭遇するって
ありえないような気がしますが現実に・・・

というわけで 電車連番 になりました。

12:00 中津川 JR中央線普通 松本 14:10


チェックインにはまだ早いのでいったん会場へ行くことにしました
降りる直前にバスターミナルは見えたんですが
なぜかマックスさんは違う方向に向かいました。
なにか根拠がありそうだったんですがそこには何もなく結局ターミナルへ
そしてここでも 浅間温泉までの350円の切符を買うマックスさん
開演は15:30ですから直接会場に行くはずなんですが意図不明
追分までなら190円 第一高校まででも240円 
(チケットに同封されていた案内には 第一高校 か 総合体育館前下車 とあります)

会場にいくんじゃないんですか?

会場に行くんですよ

自信満々のようなのでとりあえず350円の切符を買いました
まぁ 払いすぎて怒られることはないでしょうから

で 14:20の 浅間温泉行き に乗るつもりで6番乗り場の列に並んだつもりが
乗ったのは7番のりばから出ている「横田経由 浅間温泉」行 
まぁこれで 第一高校 で降りればいいんですけど
240円のところを350円の切符で乗ることになるわけです

ただこの路線本来高校生しか乗らないのか終わるのが早く
ライブが終わる21時にはもうありません

だから帰りは追分まで歩いて信州大学の前を通るバスで帰りました これだと190円

夜だけ参戦のつもりでしたから飯田屋には16:00チェックインで予約したわけですが
駅まで戻るのがめんどうだなぁと思っていると 昼チケが余っているとの甘い誘い

さてどうやってホテルに連絡しよう と思っていると

104で聞いたらいいんじゃない(マックスさん)

そうか そういう手段があるんですね ってことで昼も参戦決定

入場するとグッズは長い列 並んでまで買いたいものはないので当然スルー
(実は夜公演前のすいているときに1つだけ買ったものがあります
 夜公演終了後に遭遇した人はわかりますよね)


席に行く前にまずはトイレへ
ここで はやひでさん ポジてんさん ノーサイドさん に遭遇

昼公演は今回のツアーの初参戦になるので予備知識ほとんどなし
とにかく全体を見て今後の作戦計画?を立てることにしました

1曲目は

元気+

アルバムでも1曲目でしたからその可能性は高いと思っていましたがやはりそうですか
タイトルとは裏腹にとっても暗いメロディーなんですが
実物が動いているとなぜか全然印象が違います
そして この会場(スタッフが かな?)意外にも音響がいい
地方のホールでこれだけの音が出せるなら
なんで大阪厚生とか愛知厚生とかがあんなひどい音になるんだろう

アルバムではこのあと 歩いてる なんだけど
今回のライブでは

笑顔YESヌード


すでに新曲が披露されているのでもう新曲ではないんだけど
まだそんなに前の曲じゃないしビジュアル的にも見どころがいっぱい

このあと最初のMCがあって 食べ物の曲が3曲続きました

ポップコーンラブ
すき焼き
踊れ!モーニングカレー

ここまでは全員で歌いましたが
ここから聴きものの少人数による中間部


出来る女(吉澤 亀井 道重 光井)
シャニムニパラダイス(藤本 高橋 新垣 田中)
ハッピー☆彡月島きらり
春ビューティフルエブリディ(亀井 光井)
その出会いのために(吉澤)

(昼)雪/愛×あなた≧好き(高橋)
(夜)キラキラ冬のシャイニーG(田中)

宝の箱(道重 久住)
幼なじみ(藤本)
通学列車(久住・光井 以外)

ここから再び全員で

未来の太陽
悲しみトワイライト
浪漫
歩いてる
メドレー(LOVEシーン〜ザ☆ピ〜ス!〜恋愛レボリューション21)
青空がいつまでも続くような未来であれ!

アンコール

BEポジティブ
ここにいるぜぇ!





会場付近では次々とさまざまな界隈の人に遭遇しました
松本は不参戦の人が多いと思っていただけに意外
現在は誰が誰推しになっているのかさっぱりわかりません