午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

ドラクエⅨ

ドラゴンクエストIX  星空の守り人  が
ニンテンドーDS用ソフトとして2007年に発売されるとか

Ⅸ(ナイン)だけに究極のRPGとなるのか
ベートーベン ブルックナー マーラー に続いて
堀井雄二  も9作目を世に出して力尽きるのか(違うだろ)


タイトルに 星空 のつく曲としては
星空のドライブ松田聖子
星空のメッセージ(沢田聖子
星空のディスタンスアルフィー
なんかがあったかな


話は変わりますが 冬冬ミニ の曲で
 「雪/愛×あなた≧好き」
ってのがありますが
愛 が正の値なら  
 「雪×あなた≧好き×愛」
になり
愛が負の値なら
  「雪×あなた≦好き×愛」
になるわけですね なるほど




ドラクエの第1作が出たのは 1986年
1985年に スーパーマリオブラザーズ の大ヒットで
多くの人が手にしていたファミコンでしたが
まだアクションゲームが中心で本格的なRPGは皆無でした
そこへ ウルティマ と ウィザードリー の
おいしいところを合わせたようなドラクエが出て
一気にRPGブームがやってきたんですね
ゆう帝 ミヤ王 キム皇  もがんばりました


そのドラクエ 今作で最終作になるのかな と思った。
思えば 娘。の9thシングル ハッピーサマーウェディング が出たときも
似たようなことを書いた気がする
おニャン子クラブのラストシングル ウェディングドレス と同じニ長調(D-dur)だったから

ベートーベンとブルックナーはニ短調(D-moll) マーラーはニ長調(D-dur)

そしてドラクエⅨが出るハードは  ニンテンドーDS