午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

天然かおりんす 開設7周年

shuyo2006-09-09

最初のウェブサイト ”天然かおりんす”を
”誰にも知られず応援するサイト(w)”として開設したのが7年前の9月9日
http://homepage2.nifty.com/kaorins/
ちょうど娘。の7thシングル ”LOVEマシーン”の発売日でした。
ふつうCDの発売日は水曜日が多いのですが
この日は確か木曜日で うたばん に娘。が出演していました。
不利かと思われた木曜日発売でしたがこの曲はチャート1位を獲得し
その後数週にわたって1位を続けミリオンセラーとなって
娘。を一躍国民的アイドルに押し上げたのでした。


当時よく行っていたのが
娘。サイトの総本山といわれた GM(Good Morning) や
やはり大手サイトだった なになん(なにがなんでもモーニング娘。) でした。
現在GMのほうは過去ログさえ残っていないようですが
なになん のほうは再建されているようです。
http://www.naninan.com/


最初に相互リンクした モーニング観察学 や
少し後にできた TwinTurbo的モーニング娘。 にもよく行ってましたし
公開モーニング娘。のチャットのも顔を出していました


あの頃はまだ現場には行かなかったので直接会った人は少ないのですが
当時のヲタさんたちは今頃どうしているんでしょうか




それからさっきプロフィールのほうにも書いたんですが
ここのID shuyo というのは  このブログが
ののサイト(希美の光) の日記コンテンツとしてスタートしたからです。

4期生として のの が娘。に加わったとき圭織は志願して教育係になりました。
以後  青色7  10人祭  おどる11  11water    と
シャッフルはいつも同じグループ しかも常に1番人数の多いところ
見方によっては 大人数でも埋没しない存在感が双方にある ともとれます
さらに おとめ組  ナマタマゴ  など同じチームになることが極めて多かったですね

ハロプロ三国志 というのも 2000年の三色ユニットが由来で
魏=青色7  呉=あか組4  蜀=黄色5   というわけです。