午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

ハロメンでサクラ大戦

このところ 娘。系サイトは
リボンの騎士・ザミュージカルの話題が多いんですが
ミュージカルに興味がないので いまいち ?な世界

オペラにも興味はないからそっちの話題も ? なのだが
mixiのコミュではハロメンを使ったオペラの配役がいろいろとある

トリスタンとイゾルデ
トリスタン(松浦亜弥
イゾルデ(藤本美貴
マルケ王(中澤裕子
ブランゲーネ(後藤真希
メロート(吉澤ひとみ
クルヴェナル(辻希美
牧人(保田圭

とか

ローエングリン
ローエングリン 石村舞波
エルザ 嗣永桃子
オルトルート 夏焼雅

とか いろいろあがっていたけど
なんせストーリーを知らないんで  ? 

おそらくハロヲタでこれらのオペラをしょっちゅう見ている人って
ものすごく少ないんじゃないかな


そこでハロヲタの多くが知っていそうな
サクラ大戦セガサターンのゲーム)で配役を考えてみた


さくら…高橋愛

リボンの騎士 でも主役をやってるし
ちょっとドジな役柄がハマるかも



すみれ…藤本美貴

ツンデレ女王キャラとして申し分なし



カンナ…吉澤ひとみ

男っぽい役なのでこれも合いそう


紅蘭…新垣里沙

インテリキャラなので紺野がいれば・・・ なのだが
ガキさんでも結構ハマりそう



マリア…後藤真希

クールな役はごっちんで決まり



アイリス…嗣永桃子

これこそ他にいないんじゃないかと