午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

キッズgoo の傾向と対策

shuyo2006-05-19

キッズgoo で
たいして問題のないサイトがはじかれてしまう
ということが話題になっています。
意図的なものではないと思うのですが
はてなダイヤリー などのブログは
表示されないところが多いみたいです。
(このブログも ごめんね・・・ になってしまう)
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=0&FM=0&TP=http://d.hatena.ne.jp/shuyo/

そこでいくつかの自分のサイトで試してみました。

10人祭の作戦会議室  OK
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=0&FM=0&TP=http://kaorins001.at.infoseek.co.jp/
  yahooに登録されているサイトなのでたぶん大丈夫だと
  思いましたが 無事表示されました。

天然かおりんす-今はもう人生を語らず-  ごめんね
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=0&FM=0&TP=http://homepage2.nifty.com/kaorins/
     何が問題なのでしょう?

友理奈のささやき  OK
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=0&FM=0&TP=http://kaorins001.at.infoseek.co.jp/yurina.htm
   Berryzサイトはほぼ全滅だったのでだめかと思ったら
   何事もなく表示されました

JR駅名しりとりゲーム飯田行き  OK
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=0&FM=0&TP=http://kaorins001.at.infoseek.co.jp/nagoya-jr.htm
   これは引っかかる理由がないはず

ドアの向こうで圭織が待ってた ごめんね
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=0&FM=0&TP=http://kaorins001.at.infoseek.co.jp/repo717.htm
    ライブレポは引っかかりやすいみたいです なんでかな

10人祭の個人サイトは
飯田圭織  ごめんね
保田圭   OK
吉澤ひとみ OK
辻希美    ごめんね  
村田めぐみ ごめんね
斉藤瞳   ごめんね
大谷雅恵  ごめんね

どんどん謎が深まるばかり
傾向としてはテキストの多いところほどはじかれやすい
画像や情報ばかりのところははじかれにくい
となると NGワード みたいなものがあるのかな
その割には過激なサイトは結構表示される


それから gooのサイトである
今はまだ圭織の中にいます
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=0&FM=0&TP=http://members.goo.ne.jp/home/kaorins001
は表示されるんだけど
その中の 
想い出に残るホ長調 や
オーシャンゼリゼ
をクリックすると
フレーム内だけ ごめんね になります

千奈美に オーシャンゼリゼ には
こんなことが書いてあります


南京大虐殺のことが話題になってますが
そもそもこの用語自体が自虐的ですね。
真相は闇の中 でしょうけど
戦争においては戦闘員と民間人の区別がつきにくいし
あれを 虐殺 というなら
人類の歴史の中でおこった戦争はすべて虐殺
ローマ帝国だって虐殺と侵略によって繁栄したわけだし
中国の反日キャンペーンの片棒をかつぐような用語を
わざわざ使うこともないような・・・・
他国の領海を潜水艦で航行するような国は
10億まとめて皆殺しでもいい

やっぱ引っかかるな こりゃ(自爆)