午後1時の砧撲彩

九彩シスターズの三女 黄色担当の砧撲彩です

いつも途中で終わってしまう根性のないライブレポ
しかし今回はバースデーライブなので完結させるぞ
(何歳の?とは聞かないように)

今回はセンターステージで花道があるらしい とは聞いていた
シマッタそれなら強気でSS席にすべきだった
S席だからどう考えてもスタンド後方だろうな 見やすいけど遠い

オールナイトオフのことを考えると少しでも長く寝ていったほうがいい
9時くらいに起きて ひととおり各サイトを見てまわりTVの高校野球をつける
愛知県の高校がベスト4に残ったのは何年ぶりだろう
とりあえず序盤だけ見て あとは道中ラジオで聞けばいいので13時ごろ出発
(ちょっと遅かったかも)
上社インターから東名阪に入り香芝インターで西名阪を降りる
河内国分に着いたのが16時過ぎ、高校野球は2試合とも終わっていた。
ここの駅前は24時間800円と安いのでここから近鉄に乗り大阪市内へ
鶴橋の駅構内にはコンビニがあるのでここで弁当を買ってホームで食う
JRに乗り換え大阪城公園へ着いたのが17時過ぎ
昼公演はもう終わっていた。城公園は桜が見ごろで人が多い
橋の上 にいつものメンバーを発見
しまさん 
モーニングマックスさん(弓道着です)
ゑいるさん
020さん(負傷中) 
さわっ知さん
TwinTurboさん&鮭さん
(体型 髪型 眼鏡が同じで区別できなかった)
くれさん 
六さん 
いけぴょんさん 
まめさん 
はやひでさん(この人もバースデー) 
悪魔の( ´�D`) さん 
(この人もHNが多い)

すでにネットのあちこちで
今回のライブはセンターステージ ってことは聞いてました。
大阪城ホールは東西に長い楕円形で いつもは西側にステージがあるのですが
今回は中央にメインステージがあり 斜め4方向に花道が伸び
その終端にサブステージがありました
サブステージとスタンド席の最前列はほとんど接していて
ここにメンバーがくれば凄いことになりそうです
落選が怖いのでS席で発注したためスタンドFブロック13列35番
つまり北側になるので比較的ステージに近い
しかも12列と13列の間は通路
35番はブロック右端
なので前方には障害物がなくセンターステージまでの距離はあるものの
比較的見やすく恵まれた場所でした
しかし 問題は足元
すぐ右側が階段 これでは危なくて飛べない

ライブ1曲目は いきなり聴いたことのない曲
どうやら新曲のようですね
センターステージはさすがに遠く かろうじて誰かがわかる程度
いろんな方向を向いて歌うので
反対側にいってしまうとフィルムコンサート状態

ところが実によく動き回るんです。
すぐ近くに黄色のサブステージがあったんですが
ここに誰かが来るたびにスタンド前方は大騒ぎ・・・ のはずだが
どうやら サブステージの傍は親子席になってるらしい
そりゃあそこにヲタがいたら危険すぎます

しかし 情報が事前に漏れているとすれば

あの中にヲタが紛れ込んでいる 間違いない

ライブの中盤くらいだったでしょうか
やってきましたよ圭織が

なんと自分からスタンドのほうに身を乗り出して・・・

だめだよ 猛獣にエサを与えちゃ

実際 わ行 で始まる猛獣が潜んでいたようですが

今年はアルバムを出していないこともあって曲目自体は既存のものがほとんど
そんな中で少し前からネット上でも話題になっていた
ミカの卒業&留学の発表がありました。
この件に関してはいろいろあるんですがとりあえずご苦労様ということで
ラッキーチャチャチャ と 笑顔のデート最後のデート を歌いました。
いっぽうミニモニからミカと高橋が抜けたような形のWは
恋のバカンスバカンスの恋 ではない)を2人でスキップしながら・・・・
あと 圭織の エーゲ海・・ ちゃんとありました。
ココナッツは11WATERの曲でしたね 自分たちの歌ってずっと出てないです。
さくら組 と おとめ組 が交互に2曲ずつあって
そのあとは娘。メドレーから比較的新しいシングル曲
アンコールは ピース と ぜぇ でしたかね

詳しいリストは楽宴とかに逝けばあると思うのでそちらで確認してください

終演後はいつものように橋の上に集まりトークが続きます
オフに逝かない人たちとはここで別れてオフの会場への移動です
この移動中にも毎年想い出に残る会話があるわけですが
地下鉄移動組みは 6 人 という不吉?な人数になりました。
ビジネスパーク駅の電光板で中日の連勝を知ったわけですが
このとき中日の投手起用についての話になりました。

途中に谷町 6 丁目 という駅がありました。
このまま心斎橋 6 番出口を出るのかと思ったんですが
どうやら不吉なことを避けるため?か御堂筋線に乗り換えて難波まで行きました
そして向かった佐紀は歌で有名な法善寺横町
1人で歩いたら怖そうなところですが 6 人いますから大丈夫でしょう

今年のオフ会の1次会は法善寺横町の風風亭で始まりました。
地下鉄で移動した6人に車で移動した人たちが加わって
午後11時頃に始まりました。大阪らしく食べ放題&飲み放題のようです。
今年は参加人数がつかめなかったこともあって予約はなく飛び込み
(3年前は 中澤様御一行 だったですね)
いくつかのテーブルに別れたんですが
鮭さん まめさん 020さん と同じテーブルでした。
それほど酒豪も大食漢もいないわけで 油断すると肉がコゲてしまうくらい(爆)
わちゅ曰く 未成年の酒豪が来てないから・・・(激爆)

それからいつもの心斎橋の桶屋に移動して2次会のオールナイトカラオケ
例年と同じ店なんですが妙にこぎれいになってサービスが低下したようで
4時間だとフリードリンクがなくなって別注文になるらしい

朝まではだいぶあるのでペース配分を考えないと高齢者には持ちません(藁)
曲を入れてないときに流れるVに ベリ工の”あなたなしでは・・・”があったんですが
これが流れると 誰も曲を入れずに真剣なまなざしでスクリーンを注目
どうやらキッズのブレイクは近いような気がします。
イベントに行った人とそうでない人の間に温度差はあるみたいですが・・・・

朝の6時くらいに店を出て 連戦の人たちと別れ
難波から近鉄で河内国分へ戻り
天理インターから名阪国道に入り 針テラスへ
ここで 美味究極の食パン みやび というノボリをみつけたが
かんじんの商品はどこにも売っている気配がなかった
眠い中をひたすら東へ走り あまり記憶はないが帰還していた